桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

大きくなれよ

プランターでプチトマト栽培中です。
今年は「アイコ」っていう品種にしてみました。
ちょっと細く育つ甘いトマトで大好きなんです。
昨年も育ててみたんですけど、大事な時期に低温が続いちゃって皮が厚くなるし、甘みも大きさもイマイチでした。
今年は大きくなってくれたらいいなぁと思っています・・・が、肥料を与えるのが手っ取り早いと思いつつ・・・せっかく自宅で栽培してるのに化学肥料は嫌だなぁって思って、ろくすっぽ与えてないのです。
無農薬とか有機栽培とかいいなぁと理想だけは高いけれど、実際はどうしたらいいんでしょね???って感じだし
・・・とか言ってる内にちっちゃいトマトばかりが目立ってきちゃいました。


今更だよね(汗)