桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

日本人なんだから

先日、久しぶりに居酒屋なんぞに行きました。
チェーン店のじゃなく個人でやってるこじんまりしたトコに。
美味しい鍋料理があると前から噂で聞いてたのですが
なかなか行けずにいたら、こんな真夏になっちゃいました(汗)
・・・ってことで、その噂の鍋料理は頂かなかったのですが
何品かオススメのメニューとお酒を注文しました。
こちらのお店、焼酎ブームの今どきに珍しく日本酒メニューが充実していたので
最初はまず生ビール
次に、久しぶり日本酒いってみました。
注文したのは青森の《田酒》
随分前の日本酒ブームの時は“端麗辛口”とか言っちゃって
挙ってスッキリした飲み口の辛口なところを飲む人が多かったけど
もちろんその辺りも頂きつつ、一番好きなのは“まったり濃厚”な《田酒》だったんで(笑)


ホント何年かぶりに飲みましたけど、やっぱり美味しかったですわぁ。
あまり置いてるお店も多くないお酒なので
ちょっと嬉しかったです。
日本人なんだし、ワインとか言ってないでたまには日本酒もいいもんですな。


[rakuten:liquoryamato:888565:detail]