桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

函館

朝から実家との電話のやり取りが頻繁でチ〜とも家事が出来んかった。
事の始まりはウチのお子の「ひぃおばあちゃんに逢ってみたい」って一言だよ。
私の父方の祖母が函館に居る事を知って、“ひぃおばあちゃん”という存在にスゴク魅かれたもよう。
今まで逢わせてなかった親も親だけどさ(私だよ:汗)
それを聞いた私の父が、孫可愛さにその望みを実現すべく日程含め宿泊から往復の交通手段まで、アレコレ調べては逐一連絡してくるんだ、これが。
「いいよ。こっちで調べてから連絡するから」といくら言っても、待ちきれないらしい。もともとそういうのをアレコレ調べて計画するのが好きなのに加えて、歳をとってせっかち度に拍車がかかったんだな(汗)
ようやく予約完了までの全ての作業が終了したら既にお昼だったよ。
洗濯機に入ったまま放置されてた洗濯物の多少のシワの多さは目をつぶっておくれ。


てなことで、今年のGWは久しぶりの函館だい!