桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

センセは大変

昨日から始まったお子の新学期。
クラス替えもあって担任も新しくなった・・・ら、早速さっきその新し担任のセンセから電話があった。
何事かと思いきや「学年で参加する市の交通安全行事で、お子が横断幕を持つ係りになったのだがいいですか?」と・・・。
へ?いいですかって言われても、本人がやりたいからなったんだろうし、いいんじゃないの?とか思って返事に窮していたら「広報誌などに顔写真が出るかもしれませんので・・・」と・・・。
はぁ〜、なるほどねぇ。
今のセンセは大変やのぉ。
一つ一つそんなことも確認しなくちゃならないのかぁ。
でも、例えば数人でその横断幕を持つとして、親によって「絶対写真を撮ってくれるな」っつー人と、「是非是非撮ってやってください」っつー人とがいた場合ってどう対処するのん?撮るなって言った家の子はモザイクかけるとか?
メンドクチャイ世の中ね(汗)


あれ?でもさ、昨年度までの担任のセンセってそんな電話してきたことあったかいな?ない・・・ない・・・な・・・(苦笑)