桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

餃子

いつも餃子を作る時は白菜派の我が家。
ニラとか干ししいたけとかニンニクとかも入れて作るんだけど、昨日テレビで紹介されていた餃子がスゴク美味しそうで、今日はそのレシピにチャレンジ。
でも、問題が一つ。いや二つ。
それはそのレシピは有名餃子店のレシピなんだけどかなりアバウトなレシピだったってこと。
さらにはそのアバウトなレシピを家人とお子しか聞いていなかったってこと。
私が聴いた部分はキャベツ7に対してブタひき肉3っていう割合だけ。
ある意味ってか絶対的に今回の餃子作りってば大きな賭けだ!!
お子によれば卵の中にひき肉を入れて練った後に細かいみじん切りのキャベツを投入して更にこねる、それだけ!・・・だと。
え?具に味付けとか何も無いの?うま味をプラスしてくれそうなものは他に何もないけどホント?
・・・とか、かなりドキドキ度アップだよぉ。
でも、絶対間違いない!って言うしさぁ。
だからそのまま作ったわよ!!
そしていざ夕食・・・。
テレビでその餃子を食べた皆さんは「キャベツの甘みが出ていて美味しい!!さすが人気店だけはあるわ〜!」なんてコメントをしきりに言ってたけど、どんなに食べても苦いよ。キャベツ。
甘みを通り越して苦味が・・・(汗)
そして、やっぱり何にも味がしないからひたすら醤油とラー油を付けまくり、異常に醤油を消費したぞ!!
やっぱさぁ、人気店のレシピ公開とか言っても、秘伝のナンチャラとか、隠し味にナンチャラとかがホントはあるのにテレビでは教えてくれなかったんじゃ?
ただ単に我が家のメンバーが聞き漏らしたってこともあるかもしれない確立も相当高いけどね。
・・・ってことで食べ終わっての感想は「今度はいつもの餃子を作ろうね」だったのだ(わはは)
餃子は白菜が好きだぁぁぁぁ!!(笑)