桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

函館2日目

本日はレンタカーを借りて走りまくりました。
まずは『トラピスチヌ修道院
私は子供の頃、遠足だの何だので何回も行ったことがあるから、今回はお子のリクエストで訪問。
まぁ〜、ただ綺麗なレンガ造りの建物と手入れの行き届いた庭を見て歩くだけだから、ホンの30分程の滞在なんだけどね。
行く度にヤラレタ!と思うのは、駐車場のオジサンの誘導のそのままに車を停めて、まんまと駐車場代を取られちゃうことさ(プンッ)
そこを通り過ぎたら無料で停められる市民駐車場があるのに、たまにしか行かないから忘れちゃうんだよな(汗)大きく看板出してくれりゃいいのにさ。
さて続いてはスイーツタイムだよ。
朝もホテルの朝食をバカ食いしたのに、トラピスチヌが思ったよりスムーズに見学出来ちゃって、ランチには早いからってんで近頃オープンしたっていうカフェ併設のケーキショップ『パティスリードゥ・エ・タンドゥル』でお茶することにしたわけだよ。
アレコレ目移りしてたら、ビックリメニューを発見!店頭の好きなケーキを一つと6種類のアイスクリームから1種、それにクレームブリュレと飲み物がセットで750円って異常に安くない??
まぁ、言うまでもなくそれにしたけどもね(笑)
いゃ〜!美味しかったぁ(ハート)
ちなみにアイスクリームは【マスカルポーネのアイスクリーム】、ケーキは迷って迷って【苺とカシスのミルフィーユ】にしまひた。


その後は、祖母の自宅近くの桜ヶ丘通りで満開の桜を満喫。

お子も無事ひいおばあちゃんとの初対面が叶って双方大喜びの巻さ♪
明日は五稜郭でお花見だぁ!