桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

ダイヤの指輪

家人がよく立ち寄る雑貨屋さんにお子がついて行くと、必ずずっと張り付いているショーケースがあります。
3000円〜5000円くらいの価格帯のアクセサリーが並べられているショーケースで、その中のピンキーリングに心奪われているらしいのです。
大人用のピンキーリングなので、お子の中指に丁度いいサイズです。
デザインも可愛いし、キラキラしてて、女の子心がくすぐられるのも頷けます。
あまりにも毎回見ているから、年末のある日、お年玉で買ったら?と話してみたら「あっ、そうか!」とばかりに目はキラキラのウッキウキ。
そして、いよいよ本日、おじいちゃん、おばあちゃんから貰ったお年玉を握りしめてお店ヘ行きました。
実は、今までお年玉を貰っても、初詣の時に綿あめを買うくらいしか使ったことがなくて、全て貯金をしていたお子。
イミテーションとは言え、おもちゃ屋さんとは違う大人のお店で、もらったばかりのお年玉から人生初の大金をはたいて指輪を買うということで、家を出るときからちょっと緊張気味だったらしいのですが*1、2つあった候補を、店員さんにお願いして、ショーケースから出してもらい、それぞれ指にはめてさせてもらって吟味すること数分。やっと決まってお金を払ってお店を出た時は、緊張の糸が切れたのか、私にしなだれかかってきました(笑)
その後、離れたところで待っていた家人に、「買っちゃった!ダイヤの指輪買っちゃった!」って興奮気味に報告。
そのドキドキした気持ちを忘れないでほしいなぁって思いながら様子を見ていました。
きっと大切な思い出になるはずの3000円のダイヤモンドです。

*1:私はバーゲン会場から待ち合わせ場所で合流したので、家の様子は家人情報