桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

予想外

1次リーグの時のヨーロッパ勢の不振はなんだったのだろう。
もちろん不振のそのままに予選敗退したチームもあるけれど、決勝トーナメントに入ってからは予想が覆されることが多いよ。
予選を観ていた限りでは、てっきり今回のワールドカップは南米三昧になるのだろうと思っていたのに、ブラジルがオランダに負け、アルゼンチンがドイツに負け、祈るような思いでいたパラグアイもスペインに負けちゃった。
結局南米で残っているのはウルグアイだけだもん。昨日のアルゼンチン、メッシは結局自身の得点はないままで終わっちゃったし。
やっぱり地力で勝るのまだまだヨーロッパ勢で、勝ち残ったチームは予選から徐々にコンディションを整えて今に至っているってことなのかな。
昨日の試合を見る限り、優勝はドイツかもと思ってるけど、オランダも案外?やっぱりスペイン?さて、どうでしょね・・・。