桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

本屋攻略ならず

今日はお昼からお子と外出。
まずは腹ごしらえでラーメンを食べて、財布やら、お子の服やらの衝動買いもしつつ、修理に出していた時計を受け取ったり、ホメオパシーショップへ行って無くなったレメディーを購入したり、化粧品を買ったり*1と精力的に用事をこなす。
昨日あたりからまた暑さがぶり返してきてムシムシした空気に容赦ない日差しで15時頃には既に二人ともバテ気味だったけど、後から合流する家人と共にスタバでフラぺを飲むことだけを楽しみに頑張った。
シンドかったのぉ・・・。
家人との合流後は、予定通りスタバで一息ついて、二人とも息を吹き返したので、最後の目的地、本屋へ向かう。
お子は読みかけの本の続きを立ち読みするのが(買えよ!)、私は小栗くんの本のチェック目的だったので、到着後それぞれのミッションを果たすために別行動となった。
一人になった私は公式モバイルサイトの雑誌リストを見ながら次々と雑誌をチェックするも、いったいこれ全部見るってどれくらい時間が掛かるのだろうと4冊くらいを攻略した時点で既に戦意喪失気味。
贅沢な悩みと思いつつも、アレ多すぎだよね。まず本の在りかを見つけ出すのに少々時間も掛かるし、その後記事を読んで写真を愛でて・・・。せっかくスタバで復活したライフレベルもとっとと赤色点滅だもの。
ある程度的を絞って取り組んだつもりだけど、こりゃ再度作戦を練り直す必要があると痛感して、一度退散と相成った(トホホ)

明日、映画観に行った後に再チャレンジだ!

写真は、本日食べた【三代目月見軒】のラーメン。

昨日同僚が某有名店のラーメンを食べに行くと言ってたのを聞いて、無茶苦茶こってりな味噌ラーメンが食べたくなったから行ったのに、お店に着くまでの暑さに負けて塩ラーメンにしたの巻。

*1:仕事に出ると化粧品ってば減るの早いな。在宅なら手抜き出来るのにさ