桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

実践!食欲の秋!

秋晴れの本日、朝から大物の洗濯を終わらせて、いざ食欲の秋を実践!ってことでオータムフェストへ行ってきた。
途中で雨に降られたりしたけど*1、昼間っから美味しいもの三昧でお酒も飲んでで、いやいや幸せ。
今年はアチコチで肉巻きおにぎり流行り。
あっちでも肉巻き、こっちでも肉巻きって言ってるから、こりゃ一個くらい食べておこうかってことで食べてきた。おにぎりに下味をつけた牛の薄切り肉を巻いて焼いてから山椒なんかをふってあるんだけど、もっとお肉がパサパサしているかと思いきや思いのほか美味しかった。これって全国的に流行ってんの?
でもやっぱりメインは海産物だわよってことで、今年もワインカクテルを飲みながら焼き牡蠣を堪能。うんまいねぇ♪
最後に飲んだサッポロビールで作ったと言ってた地ビール・・・ク・・・ク・・・クなんだっけ?忘れちゃった。でもグラスに注がれたビールは黄金色じゃなくて白い色。飲んでみたら柑橘系風味の目新しさ。最後の〆に飲むには軽くていいかも。今年は10月3日まで開催してるんだって。もう1回くらい行っとく?

*1:お陰で干して出掛けた洗濯物は全滅:涙