桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

油断と手抜きの代償

ちょっとサボっていたお子の歯の定期健診。
学校の歯科検診でも、歯並びに多少の問題があるものの、虫歯はないと言われていたので、すっかり油断していた。
ところがある日仕上げ磨きをしていたら上の奥歯の歯と歯の間に黒いものを発見!フロスを使ってみたけれど取れなくて、先日慌てて歯医者へ行ってきた。
・・・やっぱり虫歯(汗)
歯と歯の間だから、その両方の歯がやられていた・・・そして同じような虫歯が上の奥歯の反対側と、下の奥歯にも左右一か所ずつ見つかって、合計8本の虫歯があるとのこと(トホホ)
まずは上の4本の治療と、上の犬歯が生え換わりでグラグラしていたのを抜いてもらってでその日の治療代は6500円也。
下の奥歯の治療までは一度には無理とのことで、本日2回目の治療へ行って来て、無事完了のその治療代は3700円也。
手抜きの代償は諭吉1枚分かぁ。高いのぉ(涙)
油断大敵。
どの虫歯も軽いもので、治療もほとんど痛みを感じなかったらしいのが唯一の救いざんす。