桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

毎日寒いですね

毎日寒いですね。
ホントにホントに寒いですね。
こちらは寒の入りと同時に毎日真冬日続きで肩に力が入ってパンパンです。
今朝なんて、起きてテレビを見ると現在の気温が−8℃となっていたのが、時間が経つごとに−9℃、−9.5℃と下がっていてゲンナリ。
この2日間、ラッキーなことに朝の出勤に乗るバスが、ほとんど待ち時間なしで来てくれるのでかろうじて生きていますが、この寒さの中10分以上待つのは無理です。
雪の量もハンパなくて、我が家はまだマンションなので雪かきも免除ですが、一軒家に住む友人達は既に腰が痛いと言っていました。実家も相当積ったらしくて、週末は我が家も出動しなくてはならないようです。
明日は義姉が、定期検診の為にこちらの病院へ来るので、夕食を一緒に食べに行きます。温かい鍋料理がいいなぁ。その前に雪で飛行機が飛ぶかどうかが心配なのですが・・・。
来週は少し寒さも緩むみたいですが、インフルエンザも噂が聞こえ始めているし、皆さん体調管理に気をつけてくれぐれもご自愛くださいね。