桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

遅ればせながら

以前は節分が終わるとすぐに飾っていた記憶があるのだけど、最近はすっかり遅くなっています。何がってお雛様を飾るのがです。
狭いマンション暮らしに合わせて親王飾りだから段飾りよりも断然楽チンなはずなのにね(汗)
今年も遅ればせながら本日やっと飾りました。何故か飾っている間のお子の動きが楚々としてかしこまった風になるのがおもしろくて見ています(笑)
玄関も毎年と変わり映えなく、お出迎えウサギがスタンバイ。

雛あられも毎年恒例の豆富の花手鞠。

テーブルに出しておくとついついつまんで食べちゃうのであっという間に無くなっちゃいそう。3月3日迄もつでしょうか。