桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

結局今年の桜はいつが満開だったのか分からないまま散ってしまったようだ。今日は朝から宿泊していたホテルのモーニングブッフェを食べまくってから、昨年見つけたお花見スポットへ行ってみたのだけど、既に大半が葉桜になっていた。

つい数日前開花宣言だった気がするのに、そして寒い日続きでちっともお花見気分になれずにいたのに、そんなことはそっちのけで桜はさっさと咲いて散ってしまったのだろうな。残念。帰りにご近所の桜をチェックしたらこちらは幾分花が残っていて、急遽おにぎりなんかを買い込んで簡易花見を気取ってみた。


昨日のホテルは、そもそも定期検査に来る義姉が泊まるホテルを手配しようとして探したものなのだけど、検査の日にちが変わってしまったので不要となってしまい、せっかくだからと家族3人で利用することにしたのだ。だって39周年記念とかで一泊朝食付きで一人3900円で泊まれるって言うんだもん。名の通ったシティホテルだし、食事ができるブッフェレストランも人気のレストランだし、温泉も付いてるし、何よりベッドがシモンズだし。でも、確かにベッドは寝心地抜群だったものの、枕が合わなくて今一つグッスリ熟睡とはいかなかったのが残念。やっぱり枕も重要ってことですな。

それでも、ご近所ながら非日常的休日を楽しめて、高層階からの景色も良かったし、家族でノンビリ過ごせたのが満足!


さて、退院後のリハビリ気分も徐々に終了。
お腹の違和感も少しずつ減ってきている気がするし、動くスピードや生活のペースもそろそろ少しずつながら以前のそれに近づけてみよう。
気温もあと2〜3日で暖かくなってくるようだから、自然と力も抜けてくるんじゃないかって期待しちゃうのだけど、どうかな。