桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

ユル断捨離

さぁ、また一週間が始まりましたっ!
今日と明日は遅番なので、午前中は少々時間に余裕があって、家事をさっさと終わらせてから、先日来情報収集継続中のガラスのキャニスターを再びネットで検索しておりました。
今のところ、コレ↓がお気に入り。

アンカー ホッキング ストレートジャー 7600cc 49918

アンカー ホッキング ストレートジャー 7600cc 49918

白米用と玄米用でサイズ違いの2つを買いたいのよねぇ。そうなると置き場所を検討しなくちゃならないわけです。そこでいそいそキッチンへ。
まず「置くとしたらココ。」と場所を決めたら、
「そうすると今置いてあるものを移動しなくちゃならないし。」
「そういえば前から気になっていたこの棚の中を整理しちゃおうかな。」
「どうしてこれがここに?これはこっちでしょう。」
「じゃ、ついでにこっちも整理しちゃう?」
なんて具合で、超プチまめ子降臨しちゃいました。
ふと時計を見てビックリ!危うく仕事に遅刻しちゃうところでした。危ない危ない。でも、もう少し移動や整理が必要ながら、なんとか置き場所のメドもついて大満足です。

帰宅後、夜は夜で和室の押し入れに入っている衣装ケース内の不要な衣服と、買い替えで使わなくなったまま仕舞われてあったクッションカバーなんかをゴミ袋へ。春に続いてのユル断捨離第2弾です。結果、衣装ケース2つが空の状態になったんだから、これまた結構な量になりました。またちょっと生活がスリムになったかも・・・なんて喜んでいるけど、衰えを見せぬ物欲ゆえに新しいものが欲しくてやってることだからプラマイゼロってこと・・・(たはは)
まっ、増え続けるよりはいいでしょう!ということで前向きにユル断捨離は続きます(多分)