桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

やっとモヒート

一週間頑張ったね会・・・とかなんとか理由をつけて本日も同僚と仕事帰りに飲んできた。
早番であがった同僚3人に1時間遅れで合流の私。
今日はビアガーデン。青空の下の生ビール、仕事終わりだし美味しさ満点。気温も暑すぎずで丁度良くて、お酒が進むごとにテンションも上がってゲラゲラ大騒ぎの楽しい飲み会だった。
2軒目に行こうと思ったイタリアンバーが残念ながら満席だったので、途中にあったキューババーへ行ってみる。丁度そのお店のある商店街もお祭りで、お店の入口で売られていたモヒートを発見。歩きながら飲むのに買ってみたらホントに美味しかったのよぉ。じゃ、中に入ってもう一杯ってことになったのだけど、気取っていなくて、チャラくもなくないい雰囲気。キューバ人のスタッフが作るチリコンカーンもとっても美味しかった。ビアガーデンで飲んだ後だったから、食べ物はあまり食べる余地がなかったのが残念。
今度は食べ物ももっと食べてみたいな。下町感たっぷりの商店街は一時期観光客向けな印象が強くて、地元民はあまり立ち入らなかったのだけど、最近は随分雰囲気が変わってきた。下町ならではのつかず離れずな距離感や、でも誰でもを受け入れる懐の深さを感じる雰囲気についついまた行きたいと思わせる。今回行き損ねたイタリアンバーもあるし、また行こうっと♪
あっ、スッカリ飲み途中だけど、念願のモヒートを記念にパチリ。