桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

高くつくのだ

本日の夕食は家人の奢りでジンギスカン
野外のジンギスカンは飛びきり美味しいなぁ。

仕事に行く前に、家人とちょっとしたケンカ。
もう、どうしてこんなタイミングで!とイライラしながら家を出た。
今日は午後から子供たちが我が職場を見学できるというイベントがあって、お子も来ることになっていたのだけど、ケンカはこのお子のスケジュールにもビミョーに影響を及ぼしたのでますますイライラだったのだ。
結局反省した家人が、お子と一緒に退社する時間に合わせて迎えに来ると言うので、そのまま夕食にジンギスカンを食べに行きたいと言って連れて行ってもらった。
家人は「高くつくねぇ」とポツリ。
そうだよ!しっかり覚えていてくれたまえ!