桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

日曜日に向けて、そしてその先に向けて

このところ1年が経過するってことで震災関連の番組が増えているし、我が家で購読している新聞は、ずっと継続して震災に関する特集ページもあるのだけど、近頃になってそういうニュースや情報に触れるたびにどんどん恐怖というか何かに脅えている感覚が増していて落ち着かない。ふとした時に震災当時にテレビで映し出された津波の映像が浮かんできたりして心臓がバクバクする。
実際に被災したわけでもない私がこんなんなんて全くもって変だし、お門違いも甚だしいのだけど、3月11日が近づくにつれてますますその状態が酷くなっている。
もう1年たったのか・・・という思いで迎えるべきなのか、まだ1年しか・・・という思いで迎えるべきなのか、被災した皆さんは今どうしているのだろうかというようなのがグルグル頭の中を巡っていて、その日が来るのが嫌で仕方ない。
そんな中、今日のTVで嵐さん達が5人で被災地を訪れてミニコンサートを開催した様子が放送されたのを見た。始まって間もなく涙が溢れていた。嬉しかったのか、悲しかったのか、これまた何の涙か解らない。やれやれな自分。
でも、目をそらさずに逃げずに現実をちゃんと理解しながら進んで行かなくちゃならないのだってことは解っているつもり。
自分の出来ることを少しずつ続けていこうって改めて思ってもいる。
頑張ろう。