桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

花めぐり

満開だと聞いちゃぁ、黙っていられねぇやってことで、今にも雨が降り出しそうな天気をおしての花めぐり。
まずは、少し回り道を街中の街路樹が桜になっている通りを通り抜けて、その後市の資料館でちょっと車を停める。


キレイに手入れされた花壇を観て振り返るとエゾヤマザクラモクレンが咲いている。
来るとなったら一気に来るねぇ。
その後、目的地の公園へ。

まずは隣接する神社で参拝を済ませたのだけれど、参道ももちろん桜。

神社と公園の間の広場には梅と桜が咲き競っていた。
満開まではいかず7〜8分咲きくらいかな。そろそろ帰ろうというあたりで雨がポツポツ落ちてきた。
この雨で散らないでほしいなぁ。やっとやってきた桜の季節。パッと来てパッと去っていくのは寂しすぎるもの。