桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

是非劇場で

宇宙兄弟》観てきたよぉ。
以下、盛大にネタばれ中。
思い出しても泣けてくる。
面白かったぁ。 
小栗さんのムッちゃんも、まーくんのヒビトもホントに良かった。
そしてそれはあのチビムッタとチビヒビトあってのこと。ホントにホントに良かった。
正直、シャロンが出てこなかったり、ヒビトの生還にムッちゃんが関わらなかったりと原作とは違うところが多々だけど、それは気にならなかったよ。
あのロケットの発射シーンなんて本気で鳥肌ものだった。
ヒビトが笑顔で宇宙へ向かって、それを本気で後押しする兄ムッタの姿が第一の涙ポイント。
そんなヒビトが月で事故に遭い、どうすることもできないムッちゃんと、でもムッちゃんとの思い出がヒビトの最後の力を振り絞らせたシーンが第二の涙ポイント。
帰宅後、今日の初日舞台あいさつの様子を記事で読んで、それが第三の涙ポイント。

http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/cnmtoday-N0041760/1.htm

ホントはムッちゃんがJAXAに採用されたところで終わってほしかったけど、2人で月まで行っちゃったから、続編はないよね。それがとっても残念。
もっともっとあの兄弟を観ていたいのになぁ。

人生初の家族3人での映画鑑賞となった本日。
私とお子に付き合う形になった家人も、とても面白かったと言ってくれて、それも嬉しかった。
また観たいなぁ。もう一度観に行こうかな。
映画鑑賞後は夕食を外食で済ませてからプラプラと歩いて帰宅した。
見上げた空にはスーパームーンが。

あそこにムッちゃんとヒビトが行ったんだねぇとお子と2人でしみじみ眺める雨上がりの夜空だった。

是非、劇場の大きなスクリーンで観てほしい映画です。