桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

《リーガル・ハイ #4》

大貫弁護士と服部さんがそろった時に、一緒に見ていた家人が「おぉ〜、黄門さまと格さんだ!」って言いやがった。「違〜う!助さんと格さん!」
でも、あのテーマ曲が掛らなかったら、気付かずスルーするとこだった。ナイスアシスト?だな。ふむふむ。
相変わらず古美門センセの百面相には笑わせてもらっているし、ガッキーのいちいち可愛いポーズもタハッとなっているけど、実は今回の話も痛いところを突くものだと考えさせられる。
日照権、幸せな生活と言いながら結局和解金・・・といつしかマネーゲームになっているし、そこに違和感を感じるガッキーが動き出すものの、当の被害者側はみんなそれぞれに落とし所を探っていたりして。一人で戦う勇気もないし・・・なんて、きっと多くの人がそうで、自分の心の奥の隠しておきたいところをツンツンとつつかれた気持ち。
面白いのぉ。