桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

またランチへ

昨日からの義姉の滞在。
午後に駅まで迎えに行って義姉のリクエストでそのままウィンドウショッピング。思ったより元気そうで油断していたけれど、やっぱり結構疲れさせてしまって、夕食は家でのんびり食べることにした。
家人も早めに帰宅して、おしゃべりしながら楽しい夕食だったけど、久しぶりの来客用メニューの調理でワッタワタした私は既にお疲れ気味(笑)
でも、夕食の片付けは家人も義姉も手伝ってくれてパパッと完了したので、食後はお茶を飲みながらの楽しいひと時だった。
今日は私もお休みを取っていたので、義姉の乗るバスの時間までランチへお出かけ。
お店は気になっていたレストランの2号店が街の中心部に出来たのでそちらへ。

野菜のフレンチ&イタリアン ジャルダン ポタジエ ODORI

前菜
私のメインはお肉。富良野ポークのラタトゥイユソース
プリプリですごく歯ごたえのある豚肉だった。
義姉のメインはお魚。松葉カレイのオリーブソース
デザート
一番驚いたスープは写真を撮り忘れちゃった(苦笑)
因みに新玉ねぎのウニソースというスープ。すりおろした新玉ねぎの食感が新鮮だった。

13時発のバスだったから早めに行ってお料理も早めに出してもらったのに、結局ギリギリになっちゃった。
最後はバスターミナルまで義姉を大急ぎで送ってお見送り。
あっという間だったなぁ。
次回のランチのお店も決めている。病気以来すっかり疲れやすくなっちゃったと言っていた義姉には、決して無理はしないでほしいけど、せめてこちらに来た時には美味しいものを食べながらおしゃべりする時間を作りたいんだよなぁ。