桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

いっそ

昨日、洗濯機のカビとりをした。
定期的にしないと大変なことになる。
それも仕方ない。
だってもう十数年も使ってるんだもの。
結婚祝にと当時家人の友人がプレゼントしてくれた。
大人二人の生活には十分だった5kgという容量も、
今ではお子の洗濯物が大量過ぎて、
何度も何度も回さなくてはならない毎日だ。
いっそ、壊れてくれたら思い切って新調できるのに、
まったく問題なく頑張ってくれていて
こちらの思惑は伝わらない。
取れたカビを見るとゾッとする。
完全に取りきるまでに3回もすすぎ作業をする。
掛る電気代や水道代を考えるととんだ反エコ活動だ。
それでも、きっと壊れるまでは使い続けると思うよ。
だって、
使うたびにチラッと懐かしさがこみ上げるのが楽しいんだもん。