桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

スイッチを探せ

もう5月も最終日だというのに今更だけど、もしかしてこれが五月病ってくらい全てについてやる気が出ない。
いつからか?かれこれ2週間くらい経つかもしれんくて、この1週間なんてホント酷い。
もちろん仕事も行きたくなければ、家事も嫌。料理なんてもってのほかで、買い物に行っても皆目献立が思い浮かばん。よって、ワンディッシュの登場率が高い。それも「焼く」「炒める」「茹でる」的メニューばかりだし。当然、お弁当も超手抜き。
そうこうしているうちに風邪も引いたくらいにして、ますますやる気なし。
今週末は運動会だってのに、お弁当も何を作ろうか全く決められない。仕方ないから自分が小学生の時の運動会の定番お弁当を再現しようか・・・なんて思って、昨日チューリップ*1だけスーパーで予約してきた。でも、まさかそれで唐揚げを作ってあとはおにぎりだけとはなるまい。
明日から6月だから急に五月病も終わってくれたりはしないだろうか。
私のやる気スイッチどこかいな。

*1:とり肉の手羽先を加工したやつ。昔は普通に売ってたのに今はお願いしないと買えないのだよねぇ