桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

宝くじ、買います!

夕方、夕食の買い出しに行こうと思って車で出かけたら追突事故に遭ってしもた。
信号待ちで停まっていたら、後ろに停まっていたはずの車がドンッと来てオイオイ!という状態。
一人でこんなことに遭遇したのは初めてなので何からするべきなのか全く思い浮かばなくて、相手にも路肩へ移動して停まってもらってから、まずは仕事中の家人に電話してしまったじゃないの。
そうしたら「まずは即刻警察に連絡しんしゃい」ってことだったので生まれて初めてヒャクトーバンなんぞしましたぞ。
そして来たお巡りさんがあれこれ聴取してから私に告げた言葉が「相手はアルコールが入っているねぇ」だって。
えぇえ・・・酒気帯び(ガーン)
続いて「ちょっと迷惑をかけるけれど、事故になってしまったので、いろいろ調書を作らなくてはならないから時間をとってもらえますか」と。
ちょっとスーパーに買い物に行こうと思っただけなのに、結局帰宅したのは家を出てから4時間後だったよぉ。
ホントは運動会の振替休だったお子も一緒に買い物に行くはずが、風邪を引いちゃって留守番することになったのが不幸中の幸い。
でも、帰宅してみたら一人で留守番中に微熱発熱中だった。ごめんよ。
ケーサツ車両が4台も来るし、実況見分中はずっと待たされるし、その後は仕事を早退してきてくれた家人とともにケーサツ署へ出向いて状況説明もさせられるし、更にまた数日後に出向かなきゃならないことになったし。色々あるのねぇ。
あっ、因みに私は無傷。車も後ろに追突傷が付いたものの、大きな損傷は無い状態。
こうなったら、当たりついでに宝くじでも買って景気付けなきゃダメだと心に誓っておるところ。