桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

ちょっとふわっとしている午後

今日は午前中から修理の為ディーラーに車を預けに行ってきた。
サービスの担当者さんとわざわざ営業の担当者さんまでが丁寧に挨拶に来てくれて、お騒がせして申し訳ない気持ちでいっぱい。先方の保険会社とのやり取りも完璧に対応してもらっていて本当にありがたい。
代車は、私が乗りやすいようにとコンパクトカーを用意していてくれて、ちょっと興味のあった車だったから家人と一緒にあれこれ楽しみながらの帰路になった。
途中、スポーツ用品店でお子のテニス用のTシャツをゲト*1して、ついでにスタバでひと休み。やっと「マンゴーパッションティーwithマンゴープディング」を飲んでみた。ムシムシ暑いこの頃にはピッタリの爽やかさで美味しいっ♪
食材の買い出しも済ませて、お昼をだいぶ回ってから帰宅。
小腹が空いたので、お惣菜で買ってきていた餃子をつまみに昼間から家人と缶ビールを開けてしまった(笑)もう出かける用事もないし、車の方も一段落したしってことでね。昼間のビールは一段と美味しいなぁ(ぷぷ)
ひと息ついてから、夕方になって気になっていたトランクルームの片付けに手をつけてみた。車用品とレジャー用品を収納しているので、ずっと家人任せにしていたのだけど、とにかく押し込んでしまえば片付けたことになるという主義の人なので、案の定スゴイことになっていた。大方引っ張り出して分別してみたら半分くらいスペースが空いたような気がするもん(苦笑)
捨てられない人だなぁと改めて驚くけど、なんでもポイポイ捨ててしまう私とだからバランスがいいのかもね。そんな片付けもちょっとふわっとした感じで*2楽しかったのだ。

*1:ことごとくサイズアウトで泣きそう

*2:ビールのお陰