桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

開校記念日でお休みのお子と一緒に台風だってのにおでかけ。
幸いお天気は言ってたほどには荒れてなかったし。しめしめ。
目的はお子の服の仕入れ。もう来週には修学旅行だっていうのに、着せる服が無いのだよぉ。
微妙なお年頃で、ホントに選択肢が無くて悲しい。この年頃の子供の服って、みんなどこで買ってるんだろう??結局今回もZARAとGAPで必要最低限をゲトとなったのだけど・・・。ガッコや外出時はあまり目立つ服は着たくないというこれまた微妙なお年頃なので限られた中から更に気に入るものを選ぶのも一苦労なのだけど、なんとか購入までたどり着けて一安心。これでピッチピチのキッツキツな服を着せずに済むわい(ホッ)
合間のランチはお子のリクエストで串揚げ定食。以前一度デパ地下のイートインで食べたことがあるのだけど、その時は途中でお腹がいっぱいになっちゃって完食出来なかったのがいまだに心残りだったらしくて、今回リベンジしたいとの申し出だったのだ。そして今回は見事完食。たいそう満足気でよかったっす。
台風で荒れる予報のお天気も手伝ってか、平日のお買い物は人が少なくて見やすいし時間を気にせず2人でプラプラ出来て楽しかったなぁ。
最後はミルキッシモ*1ジェラートを食べて終了。私はサーティワンのチャレンジ ザ トリプルと迷ったのだけど、お子は頑としてミルキッシモ押しで私が折れる結果に。お子はいつものキャラメルマキアートとミルキッシモヨーグルト、私はシチリーピスタチオとパッションフルーツのダブルで。ピスタチオ、美味いっ!ってことで、今日も買ってあるハーゲンダッツの新商品*2には手を付けられずに終わってしまった。明日こそ食べるぞ!

*1:http://www.milkissimo.com/ja/#

*2:ミックスベリーカスタードとトロピカルクリームチーズ