桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

このところの食事情

先週末は久々の同期会。
近頃噂の東地区へ進出。
人気のお店だけれど、早い時間だったせいか席には余裕があった。

乾杯をしてからパチリと撮ったはいいけど、その後はあまりに盛り上がりすぎて何を話したのか何を食べたのか全く思い出せない程。当然写真もない(タハハ)。
今度は改めてゆっくり味わいに行きたいところ。


さて、お次は一昨日のお子不在日。
大人なお店へ繰り出すことを密かに計画していたけれど、結局家人の仕事の具合が不安定でなかなか予定が立てられず、当日になって急きょバタバタと決めて入ったお店。
前から気になっていたお店ではあるのだけど、ちょっと思っていたのとは違った。
盛りに対しての一品一品の単価が高いなぁ。納得させるほどの品質とも感じられず、ちょっと残念。
一応写真は撮ってみた。

まずは生ビール。お通しは一人一個のアワビのお刺身。

海鮮居酒屋というだけあってお刺身のメニューは豊富。でも薄くて少ない(苦笑)名物の地鶏のモモ焼きもね。一片が小さいし少ないよ(涙)
きっともう行かないな。


最後は昨日の夜のデザート。
結局17時半にちょっと寝ると布団に倒れこんだまま起きてこなかったお子。せっかく大好きな「たねやの水羊羹」を仕入れておいたのに、夕食すらも食べないまま朝までコースだった(苦笑)
よってデザートは大人のみ。

こちらもたねや。蓮子餅。トゥルンとしててきな粉の絶妙な塩加減がまた美味。
この夏も期間限定での出店なので、ちょくちょく買ってしまうかも。


今日は今年初の真夏日
休養日のお子と付き合って休んだ私。通院日でお休みの家人。
以上の状況から、当然夕食はベランダジンギスカンとなった。
やっぱりジンギスカンは外で食べるがよいのぉ。美味しいものを食べると鼻風邪も治る気がするもんね。