桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

私が一番

先日届いた桃をおすそ分けする為に、シフト休の今日、朝から実家へ行ってきた。お天気が良かったから大物の洗濯を済ませて、掃除をチャチャッと済ませたら、桃とお買い物バケツを持っていざ出発。
桃を届け終えたらそのまま両親をピックアップしてコ○トコへ行くことになっていたからね。
考えてみたら、我が家はちょくちょく行っているのに、両親は行ったことが無かったのだよ。
出発前に母にそこには靴下は売っているの?と訊かれて、売ってるかも知れないし売ってないかも知れないと答えたら、近くのアウトレットで靴下も買いたいと仰せ。アウトレットで靴下って・・・(苦笑)
でも、言いつけ通りまずはアウトレットへ向かう。そして無事靴下をゲト。バーゲン真っ盛りだもの当然それだけでは済まず、そのままあれやこれやと物色してちらりほらりとお買い物もしたところで、早お昼。結局フードコートへ移動して弟子屈ラーメン*1でランチ。
やっとコ○トコへ到着したら既に13時半だった(笑)
それからプラリプラリと見て歩いていたらあっという間に1時間半が過ぎていた。時間が経つのは早い。
その後、ウニクロへ寄り道して更にコーヒー豆も買いに行って実家へ戻ったら17時になっていた。
いやぁ、疲れた。
最近、両親と一緒に出かけることが多い。それは私の中で年老いてきた両親といつまで一緒に居られるだろうという思いがあるからということを否定できないのだけど、いざ出かけてみると、両親のリクエストで決まって当初の予定よりも2〜3か所目的地が増えるハメになる。そして終わってみると私が一番疲れてる。
これって・・・。
この調子ならまだまだずっと一緒に居られるんじゃないの?今の内にとか頑張ってたら私の方がもたないんじゃないの?なんてことがふと頭を過ったことは一応ナイショってことにしよう。
いつもエネルギッシュでますます元気な両親が楽しそうにしているんだから、それが何よりだしな。
でも、疲れた。もう寝よう。

*1:初めて食べたけど魚介のうま味たっぷりで美味しいのね