桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

近頃のこと

気がつけば7月も3分の1が終わっちゃう。
今期は小栗さんのドラマ以外全く見るドラマを決めていない。
取りあえず《トッカン》の初回は録画してあるけど、まだ見ていないし、昨日は多部ちゃんだしってことで《浪速〜》の2回目を見てみたけど、ガッツリ見たいというほどのドラマではなかったから継続は微妙。そもそも《リーガル・ハイ》の#10#最終話すらつい2〜3日前にやっと観たくらいだし、今期はいつもよりさらにユルイ感じでいいかも。
何せ今マンションの大規模修繕をキッカケに第2次断捨離ブームが訪れていて、いつかオクに出そうと思っていたお子のサイズアウトの服を一気に出品したり、寝具を整理したり、ストッカーを整理したりな毎日で、みるみるスッキリしていくのが楽しくている。
いかに不要なものを溜めこんでいたかが分かって愕然とするけど、無駄を省いて現状が可視化出来るとこんなに心地よいのかってのが快感過ぎるのだ。
もうしばらくはTVを見る時間が減るのも、家の中がスッキリするのもエコ!エコ!な日々になりそうだ。