桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

贅沢気分

いやぁ、昨日は飲み過ぎた・・・?いや、それほど飲んだつもりはないのだけど、昼間のお酒のせいか歳のせいか・・・とほほ。
夏の風物詩の大通りビアガーデンが初日ってことで張り切って同僚と繰り出したはいいけど、夕方帰宅した時にはヘロヘロ。そろそろ自重せよとのお知らせかもしれぬ。
あやうく今日のランチも楽しめないところだったよ。アブナイ、アブナイ。
今日は、結婚記念日にかこつけたランチ。
これまた大通り公園を見下ろすステーキハウスへ行ってきたよ。昼間からステーキってヘビーだわ。


ランチタイムはメインのお料理以外、前菜やスープ、デザート、ドリンクがブッフェになっていて、それほど気取らずに行けるのと、家人曰く昼間からレストランで食事っていうのが贅沢してるなって感じるからっていう理由で日曜のランチになったのだけど、働く男性陣にはそう感じられるのだろうな。自分の普段のランチ事情は話さないでおこうっと(イヒヒ)


前菜 サラダと魚介を中心にチョイス
私のメイン 魚介と旬野菜のカフェドパリバターソース桜鱒メイン
お子のメイン 子供用のステーキメニュー 80gで丁度いいかも
家人のメイン ミディアムレアのハンバーグ 130g
デザート ガトーショコラ、パンナコッタ、クレームブリュレの3種


この他にスープもあって、ドリンクも食前食後にいただいて、あ〜、お腹いっぱい。
確かにランチでレストランはちょっと贅沢だなって実感。夕食は粗食だ(笑)
食後は少しウィンドウショッピングや大通り公園でプラプラしてから帰宅した。
大通り公園ではテント式のホワイトドームが設営されていてジャズフェスも開催中。食後にジャズなんて素敵だけど、家人もお子も退屈するに決まってるから断念。今度お友達と行こうっと。