桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

わーい

やっと怒涛の一週間が終わったよぉぉお(涙)
わーい。
月曜日から水曜日にかけては定期検診でこちらに来ていた義姉が泊まりにきてスケジュールもそれが中心。まぁ、いつものことではあるのだけど直前になって予定が二転三転してもうワッタワタ。義姉にもいろいろ都合があって仕方ないとはいえ他の用事もある中での調整はさすがにシンドイかった。でも無事予定を終えて帰って行ったので一安心。
その後週の後半はお子中心。夏休みの宿題がらみとかイベントへの参加とか、早番の仕事後にあれこれとお出掛けが続く。金曜日も仕事後にデパートで開催の職業体験的なイベントに参加してきて、銀行員もどきを体験してきた。縦カンとか横カンなんて私は初めて聞いたのだけど、紙幣の数え方を教えてもらったり、1億円の重さを体験したりと本人は至って大満足の様子でヨカッタ☆
イベントの後に夕食で食べるパンを買おうとお気に入りのパン屋さんのところへ行ったら、いつの間にか移転していて後には焼ドーナツ屋さんが!
『ドルチェ ド サンチョ』というーズケーキの専門店が期間限定で焼ドーナツを販売しているということで、試食もどしどし出していたので昼食もとらずにバタバタしていた私はここぞとばかりにアレコレお試し。今まで焼ドーナツってどうもモサモサした食感が喉つまりしそうであまり好きではなかったのだけど、今回のはシットリでとっても美味しい!甘いものだけじゃなくてケークサレとして食事系の焼ドーナツもあってそれもとっても美味しくて結局買ってしまった(笑)

アップルとチョコレートとココナツパイナップル、それに野菜のサレ、根菜のサレ、チーズとベーコンのサレの6種類。ケークサレは今日の朝食の時にぺロリと食べちゃった♪
いい発見をしたあとは交差点の反対側にある日産のギャラリーへGO。ここはもちろん嵐さん達のパネル目的。「いいですか?」と訊くと快く「どうぞ!」と撮影の許可ももらって、お子は張り切って一人ずつの毛穴まではっきり分かるほどのと超ドアップな大きなパネルを丁寧に撮影。私はキレイなお姉さんとぺちゃくちゃおしゃべりを楽しんできちゃった。普段なかなか車のギャラリーなんて行かないもんね。ついでにクイズラリーのイベントにも参加して満喫。その後はさらにゴディバのカフェでひと休みして帰宅。久しぶりにゴディバのソフトクリームを食べたけどやっぱり濃厚で鼻血が出そう(ぷぷ)
今日は今週最後の仕事で、久しぶりに超繁忙。でも明日はお休みと思って頑張ったもんね。
忙しい忙しいといいながらオリンピックもそこそこ見ていて、その感想はまた改めて。
明日は寝坊してやるぅ!!