桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

残りもわずか

気がつけばオリンピックもあとわずか。
はい、男子マラソンを観ながら書いてます。
この後半、何かとバタバタしながらも出来る限りオリンピック漬けを心がけました。やっぱりワクワクしちゃうもんね。
《サッカー》
ホントに熱くなりました。
女子のハンドの見落としとかもあったけれど、そして表彰式の時の態度についての批判もあれこれあるようだけれど、全てを終えて最後は笑って終えようとする代表メンバーに心からお疲れ様と伝えたいと思いました。男子も、最初は全く期待されていなかったのに、スペインに勝った途端に「おぉ〜?」と色めき立っちゃって、そのうちメダルもとかになっちゃって、でもでも世界の4位です。すごいじゃないですか。準決勝で負けちゃったメキシコは金メダルを取るほどのチームだったじゃないですか。南アワールドカップの時の日本代表がそうだったように勝ち進むごとにその経験がより一層チームを強くし、結束を固めていったんだろうなって思います。世界の同世代と優劣も感じて、悔しさも噛みしめてこれからがますます楽しみです。本当にお疲れ様でした。


レスリング》
まずは女子でしたが、毎回オリンピックの度に応援しながらみるけれど、この競技ほどルールを覚えられない競技はありません。でも解らないながらも熱くなるし感動します。女子4人のうち3人が金メダルって凄すぎます。さらにそのうち2人が3連覇って日本のレスリングって何なんでしょう。吉田選手の金メダル決定後の監督へのタックルは思わず笑っちゃいました。アドレナリン出まくりだったんだろうなって(笑)浜口選手は残念だったけれどあの家族がついていれば大丈夫!・・・って何か変ですか?
その後の男子もメダル獲得続出だし凄い!日本ってばレスリング大国です。


《バレーボール》
3位決定戦の韓国戦。
実は1セット目の一進一退にドキドキしちゃって途中で観るのをやめちゃいました。その後速報でメダル獲得を知って、慌てて見てみたらなんと3セット連取。いやはや観れば良かったです(汗)


《陸上》
実はあまり観ていません。興味がないというか・・・。短距離はボルト観たさに観て、チーム戦は好きなのでリレーも観て男子の決勝進出には感動もしましたが、フィールド競技はほとんど観ませんでした。昔からコツコツと地道にってのが苦手だからかな(関係ある?)
でもマラソンや駅伝は好きなんだけどなぁ。


あ〜、本当にもうあとわずかで終わってしまいますねぇ。
閉会式はリアルタイムでの視聴は無理そうなので録画予約をしました。あと総集編も。4年に一度のお楽しみ。最後まで楽しみたいと思います。