桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

一人暮らし

プレバースデーの本日はお子が生まれて以来初めての一人の夜。
今朝、お盆のお墓参りで家人とお子が最北の地へ帰省していき、仕事の私は一人お留守番。どんなに思い返してもお子が生まれてからは自宅で一人っきりで夜を明かすことはなかったはず。明日には帰ってきちゃうのでたった1日だけれど妙にドキドキなのだ。
2人が旅立った後、一人かぁ・・・何をしよう・・・とワクワクしてみたものの、結局仕事後にデパートを少しプラプラした後は帰宅して家で自分の為に料理までしちゃって*1、今はNHKのなでしこジャパンの特集番組を観てウルウルしたりしているんだけど、明日は遅番だから少し寝坊も出来ちゃうなぁ。夜更かししちゃおうかなぁ。
思わず出発前の家人に「今回の一人のお留守番が、もしかして今までで最高の誕生日プレゼントかも!」なんて言っておきながら、ちゃっかりアンテプリマでワイヤーバッグを衝動買いして*2、ついでにアイポンのカバーとイヤホンジャックアクセサリーを新調してとやりたい放題なワタクシ(タハハ)自分で働いた分だから誕生日の時くらいいいのさっ!

*1:調理してしまいたい食材があったからって理由だけど

*2:秋色が欲しくてスクエアのブロンズをチョイス