桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

らしからぬ

本当にらしからぬ暑さが続いている。
昨日は一日雨で不快指数の高さったらハンパなかった。
以前はお盆を過ぎたら一気に秋めいて、夏の短さを寂しく思ったものだけど、今は昔。
秋めくどころか、今日は今年一番の暑さだったらしくて夜になっても一向に気温が下がらない。生ぬるい風がソヨッくらい吹いてはいるけど役立たず。
暑さに慣れていない土地なので、こんな日が続くと自分を含めて人の動きが雑だったり緩慢だったりになる。訳もなく・・・いや訳はある、暑いからだ、だからイライラもする。
今日のニュースではこの暑さ、まだ少なくても2週間は続くんだとか。なのに今週土曜日には修繕の一環で張りかえの為に網戸が取り外されちゃうのだ。窓、開けられない・・・・いや、開けてもいいけど虫が入り放題だ。はぁああぁぁぁあ。
ホントにエアコン買おうかなぁ。