桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

もう沢山

シフト休の今日。
連日の真夏日ですっかりバテバテだからホントは家でダラ〜ッと過ごしたかったのだけど、外はあっちもこっちもベランダで人がウロウロ。何やら臭いが発生する作業が行われるそうで窓も閉め切るようにと連絡が来ていた。外は今日も真夏日の予報だし、こんな中閉め切った部屋になんて居られないよぉと、渋々外出をした。もう直ぐお子&父の誕生日だからプレゼントでも物色しようと午前中チャチャッと家事を終わらせて出かけてみたのだけど、既に暑すぎる。出来るだけ外は歩かないようにしたのだけど、お昼を過ぎたあたりで疲れてきちゃってなんだか歩いていてもフラフラしてきちゃった。ふぅ〜。9月のこんな時期まで連日真夏日なんて80年間の観測史上初なんだって。夜も少し風が冷たく感じる日も増えてはきたけれど、まだまだ蒸し暑く寝苦しいことこの上ない。9月に入ってまだ窓を開けて寝るなんてこっちじゃありえないことだもの。この間の全国的に不安定なお天気だと言っていた日には夜中3時頃に雷が盛大にピカゴロピカゴロやってきて*1、その後は土砂降り。蒸し暑さもハンパなくてオマケに隣で家人が金縛りになってたりと全く寝られたもんじゃなかった。今年は今更エアコンを買っても修繕中で室外機の設置も出来ないから断念するけれど、来年は本当にエアコンを買おう!だってアイスクリームと炭酸飲料の消費量もハンパないんだもん。
あ〜、1日も早くグッスリ気持ちよく眠れる日が来ますように。神様、お願い!

*1:市内で390カ所も落雷があったんだって