桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

《最終予選 日本-イラク》

気持ちのいいゴールだったね!
ゴール後の前田&岡崎の両選手が肩を組んでいる姿がまるでマリオとルイージのようで笑っちゃった。
フォワードは今回の2人のコンビが好き。
イラクは前半ぴったりマークに付きながらも隙あらば早い展開でゴールを狙ってくるから、とにかく1本のロングボールを前線に放り込んできていた印象の今までとは違うチームのようだった。でもそれもこれも後半ラストの時間帯に一気に攻勢をかけるための作戦だったのか。なかなか日本は自由にさせてもらえる時間がなくて歯痒かったけど、ちょっとしたきっかけでゴールまで持って行けるんだからサッカーってホント怖い。男前キャプテンは最近イマイチ本来のプレーではないような印象なのだけど、出場試合数の少なさの影響なんだろうか。そして真司。腰は大事をとってのことと信じているけど、どうなんだろう・・・。
何はともあれ、無事に勝ち点3だし、ヤッタ〜♪
この後はアウェー続き。その前に来月はヨーロッパ遠征だ。ヨーロッパ組が主体だとコンディションの心配はホームゲームより要らないだろうし楽しみ!楽しみ!ウッチーもお呼びがかかるかな?