桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

気だるい休日

涼しくなったようだけど、涼しく感じない毎日です。
気温的には随分低い日も増えて、連日の真夏日状態は脱出したようなのですが、湿度が高くて不快指数MAXだったりとなかなか私の中で爽やかな秋を感じられずにいます。
そうこうしているうちに、今日明日は再び真夏日予想で、全く今年はどうしちゃったんでしょう。
この夏はこちらもとうとう節電の夏で、あちこちで冷房が控えられています。それは致し方ないことではあるのですが、妙に冷房のきいたところ、公共の場所でほとんどきいていない場所との差が激しすぎます。
当然どんどん体がその変化に対応出来なくなってきました。妙に疲れやすいし、涼しいのに暑く感じたり、食欲もなかったりと散々です。出来るだけ直接冷たい風を浴び過ぎないように気をつけたり、暖かいものを摂るようにしたり、お風呂にもゆっくり浸かったりといろいろ試してはいるのですが、あまり効果はありません。
結局今日も朝寝坊をしたにもかかわらず、午後に外出から戻ってきて小一時間ほどベッドで爆睡しちゃいました。
明日からはまた仕事。ガッコのPTAの仕事も今月が佳境です。
今週末は今年最後のキャンプも予定しているのですが、楽しめる自信がありません。行ってしまえば楽しいのかもしれないけれど、体力に自信がないって全てのやる気を喪失させますねぇ。
台風が通り過ぎたら、本来の爽やかな秋がやってくるでしょうか。待ち遠しいよぉ。