桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

走る母ちゃん

お子の鼓笛隊。
昨日は毎年恒例の交通安全キャンペーンパレードへの参加の日でした。
時間的に仕事が終わってからでは間に合わなかったので、お休みを取って見に行ってきました。
当初は、出発前のイベントとパレード出発の様子をビデオ撮影した後、パレードルートにある歩道橋の上から撮影しようと目論んでいたのですが、同じように撮影をするママ達の勢いに飲まれて、予定外のポイントでも撮影することに。
結果、4カ所くらいで撮影をしたのですが、当然1カ所の撮影が終了したら、走って次のポイントに先回りするハメになるので、今回間違いなくこの数年で一番走ったと思います。
そもそもそんなにあちこちで撮影するつもりはなかったので、徒歩で参戦したため、自転車で移動するママを羨ましく思いながらの全力疾走。
お陰で沢山撮影は出来たのですが、昨晩から左足のひざ裏が攣っていて、今日になって当然筋肉痛も・・・。仕事へ行くにも一苦労でシンドイ(汗)
ともあれ、これで鼓笛隊の活動は終了。あとは5年生への引き継ぎ式を残すだけとなりました。
また一つ行事が終わりました。寂しいなぁ・・・と言いたいところですが、私はといえば、今週末に迫ったPTA行事の準備で絶賛テンテコマイ中。なんとか無事に終了しますように。
余談・・・今回の交通安全キャンペーンに先だって全校児童が安全標語を考えるのですが、お子の標語が優秀賞に選ばれました。
ご褒美でもらえた図書カード。同じく選ばれたお友達は参考書を買うと言っていたそうで、自分は・・・と言葉を濁していました(笑)