桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

秋晴れの本日

うぉ〜!秋晴れっ!てお天気の本日。
一昨日は実家ワンコの3回忌だし、昨日は母の誕生日だし、今日は両親の結婚記念日だしってことで、美味しいお肉なんかを仕入れて、実家にバーベキューをしに行ってきた。
10月だってのにまだ半袖で居られるって嬉しいやら悲しいやらだけど、穏やかなお天気が気持ちが良くって、両親も喜んでくれたので◎。
我が家のバーベキューの締めはいつも焼きおにぎり。お醤油に一味唐辛子を振り入れたものにおにぎりを浸しては焼き、浸しては焼きを繰り返して出来上がり。ピリ辛で外はカリッ、中はホクッな食感がたまらない。
私からの母へのプレゼントは既に渡し済みだったので、今日はお子からのプレゼントだけ。実家へ行く途中のお花屋さんで深紅の薔薇を一輪購入したお子。相談されたので真っ赤な薔薇が好きなことを伝えたのだけど、実家へ着いてみたら全く同じ薔薇が既に一輪注しに飾ってあった。家族一同、考えることは皆同じってことだよね(笑)思いがけないお子からのプレゼントに母は大喜び。たちまち二輪挿しに早変わり♪