桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

《最終予選 日本‐オマーン》

短い期間での環境への対応はホントに大変だったろうな。
でも、無事勝利!!
途中オマーンに追いつかれた時に、となりで家人が「え?PKになるの?」とか聞いてきて、軽く無視しました(笑)
まず何でもかんでも同点で終わったからってすぐにPK戦にはならないし、そもそもまだ残り時間が10分以上もあるんだから、その前にまた点を入れればいいんだも〜ん。
そして岡崎キタ〜!!
1点目の清武GOALにもテンション上がったけども、やっぱり岡崎とか前田とかが決めてくれると一段とテンション上がるのよ。実況を聞いていて驚いたんだけど、清武は代表初ゴールだったのね。
出ると必ず得点に絡んでいる印象だったから、まさか初ゴールとは思わなかったよ。おめでと〜!
途中、メンバー交代ではどうして前田を下げるんだ!とか、ザックは本田が好きだなぁ*1・・・とかアレコレ思いはしたけれど。アウェーで貴重な勝ちをもぎ取ったその粘りに感動さ。
さっ、次の3月もアウェーだけど、遠慮せずにサクッと決めちゃってくれい!

*1:今日ははっきり言って動きもそんなに良くなかったし、メンバー交代は前田じゃなく本田だと思ったんだもん