桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

ミクニ

本日、一か月近く前からの企画「ミクニを制覇しよう」の日です(笑)
ミクニサッポロがオープンして早数年。
出来ると聞いた時は行く気満々だったのに、早々に行ってみた人たちの感想がなんともガッカリなものばかりで、すっかり意気消沈。
しかし、同じく口コミ情報から行かずじまいになってしまっていた同僚と、このままでいいのか!ダメならダメで一度自分で確かめてガッカリしよう!と話がまとまり、本日チャレンジと相成ったわけで。


早番シフトが終わって駆けつけて入店してみると、店内は盛況。
ランチタイムとしては私達が一番最後の入店だったようで、スタッフが大勢待ちかまえてお出迎え(笑)

頂いたのはこの時期限定のランチコース。
もちろん食前にワインも少々(笑)

前菜、スープ、メイン(魚or肉)、デザートとドリンクのシンプルな内容ながら、メインのタラのポアレ柚子と生姜のリゾット添えのタラなんて身がブリンブリンでとっても美味しかったし、デザートのパリブレストとピスタチオのアイスクリームもパリッとろっで超美味。同僚が選んだメインのラム肉もとっても軟らかくて美味しいし、なんだ普通に美味しいじゃん!と大満足。

スタッフのサーブも、ランチらしくカジュアルな雰囲気で、リラックスして過ごすことが出来たしね♪

「どうして今まで行かなかったんだろ。また行こうね」って結論で、本日はお開き〜(笑)