読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

《TOKYOエアポート #8#9》

別にサボったわけじゃなんだけど、結果として本日から3連休。
特に今日は予定をすべてキャンセルせざるを得なくなったので、家で大人しく家事&積録消化DAYとした次第。


そんなわけで、チラ見だったこのドラマからスタート。
相変わらず深キョンの素なのか演技なのかなちょっとビミョーとも感じる間の取り方とキョトン顔にも随分慣れてきたと思ったら、もう次週は最終回なのだとか。


アメリカ国防省のGPSハッキングテロなんてちょっと大き過ぎないか?と心配になるようなシチュエーションにさらに停電でクリスマスイブでとてんこ盛りな盛り上げっぷり。
一気にたたみかけてくるつもりかもしれないけど、そんなにあれもこれもとしてこなくてもいいのになぁ。
せっかく管制の仕事のその様子がリアルに感じられる風だったのに、現実離れしすぎちゃう気がするよ。
それでも、空港や飛行機が好きだから観るんだけどね。
同じ英語を話すのでも、やっぱり役者ごとに全然違うななんて思ったり、そうか敷島珈琲にはサブローも常連で通っていたのかとか、ここまで敷島珈琲ネタを突っ込んでくるってことは、お正月の《ラッキーセブン》には逆に《エアポート》メンバーが顔を出したりしてとか、ワタクシ的お楽しみポイントも相変わらず多いし。
次週の最終回は時間が違うらしいから(選挙特番で?)録画予約の調整しなくちゃ。


=追記=
次回は一週空けての放送だった。時間のずれは選挙の影響じゃないならなんなんだろね?