桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今年も一年お世話になりました☆

なんとか無事に穏やかな大晦日を迎えております。
結婚して十数年経ちますが、今年は久々の自宅での年越しです。
毎年、どちらかの実家へ帰省していたので、お子が生まれてからは自宅での年越しは初めてとなりました。
昨日は家族で分担しての大掃除後、夜中2時半まで掛って年賀状を仕上げました(笑)
今日は、ちょっと寝坊をした後に、最後の買い出しに出かけて、日頃からお世話になっている試食のおばさんや、スタバの皆さんに年末のご挨拶をして(笑)から帰宅。おせち料理を作り始めました。おせち料理と言っても、食べたい物しか作らないので、うま煮と黒豆、なます、煮豚だけ。かまぼこや伊達巻、栗きんとんは買ってきたし、いくらは母からもらったものでOKといった具合。あとはちょこちょこおつまみもあるし大丈夫じゃない?
今は紅白の嵐さん達を観ながら、何時になったら年越しそばを作ろうかなぁと思いつつエントリをアップしている次第。

さて、今年は・・・

・念願だった母と2人(実際には父も同行したけど)着物を着て歌舞伎を観に行こうを実行しました
・結果、その観劇が勘三郎さん最後の観劇となってしまいました
・年の始めに、家人の両親の法要があって、久しぶりに親戚一同で集まることができました
・ガッコの役員を引き受けて、なんとも忙しく充実した一年が始まりました
・キャンプでは新しいキャンプ場に沢山行くことができました
・そして嵐さんのコンサートに行くことができました!!
・なにより家族全員大きな病気もせずに一年を過ごすことができました

他にも色々あったような気もするけれど、今思い浮かぶのはこんなところ。
来年も、元気に穏やかに1年過ごせたらいいなと願っておりまする。

皆様には、今年もこの相変わらずなブログに多数足を運んで?いただき、お読みいただいた上にお☆様まで沢山いただきまして本当にありがとうございました!
来年も内容的にあまり成長は見込めませんが、お付き合いいただければ幸いでございます。
どちら様も、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す☆