読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

今シーズン初スキーに行ってきた。
昨年調子が悪くなった左膝がイマイチ完璧じゃなくて探り探りな滑り方をしていたら、いつにも増して現在アチコチがコリコリな状態。
お風呂に入ったら、より一層疲労感が増してシンドイの一言。
もう、バリバリのアウトドアはキビシーな。
夕食の支度もシンドくて、超手抜き。
先日手に入れたルクルーゼのキャセロールで、大判石焼ビビンバ風のご飯とスープを作っただけで勘弁してもらった。
でも、このビビンバなかなかに好評で、こんなに簡単でこんなに喜ばれるならいつでも作るぜ!と調子に乗る。
本当は、このキャセロールで一番最初に作るのはすき焼きのはずだったけど、まっいいか。

とび森”生活も落ち着きが出てきたはずなのに、相変わらずなかなか時間がなくて、年末年始の嵐さんの番組チェックが全然進まない。
感想も書けないし、編集も進まないからHDDの空きも全然増えない。何をしていてこんなに時間がないのかが不明だから、今のところ改善のしようもないけど、思うにお子が冬休みの間は、それが気になるからそんなものなのかもね。冬休みはあと残り一週間ほど。宿題の進捗状況もチェックせねば。夏休みみたいにギリギリになってこっちまでバタバタに付き合わされるのはもう御免蒙りたいのだ。

明日は車の点検とどんど焼きに出すお正月飾りを神社へ持っていく予定。当日じゃないから煙は浴びられないけど仕方ない。
とにかく六花亭の判官さまっていう神社敷地内の店舗限定の蕎麦粉のお餅が食べられればそれで満足なのだ(罰あたり)