桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

今週からやっとお子の3学期が始まって、ひと息つける気でいたけどなかなか、なかなか。

そもそも、朝、すっかり休みボケでタラタラしているお子のお尻を叩き送り出すのも一苦労。結局6年間その繰り返しだったような気も。
そして新学期一発目のPTAの委員会があったり、卒業関係の日程や内容を打ち合わせしたり、ポロポロ学校系の用事をこなしつつ、仕事も繁忙期入りといった具合。
とにもかくにも気持ちがソワソワした状態が続いていて、目下のところそれが一番の困りもの。
自分が決めて、自分が動けば片付くものばかりなら、そんなのさっさと片付けて、あとはのんびりするというのが理想なのだけど、時間の経過や、周りの状況、他の判断に委ねるしかなくて、動くに動けないことってあるものだよね。ただその時を待つしかないというムズムズした感じとか、逆にゆっくりじっくり考えながら進めて行きたいことなのに、やむを得ずその場だったり早急にだったりで結論を出さなきゃいけない急かされた結果にヒヤヒヤした感じとか。
そんなスピードが違う大切なことが同時に5個も6個も動いていて持て余し気味ってのが今の自分の落ち着かない状況を生み出しているんだな。
この状況は残念ながら4月くらいまでは続きそう。
そのせいで、ドラマも初回は観たけどその後見逃しちゃったってのが多くてガッカリ。《ラストホープ》然り《最高の離婚》然り。
あとは録画したまま観てない《シェアハウス〜》とか、そもそも初回から録画すら忘れちゃったとかね。今からでもなんとか付いて行けるだろうか。このままじゃ気分転換ネタもなくてダメダメだもん。

今日は仕事後に家人と待ち合わせて、ちょっとだけウィンドウショッピング。
眼鏡を物色したり、アウトドアブランドのお店を覗いたり、オークリーのまるでフェラーリを思わせるような真っ赤なゴーグルを見つけて2人でガッツリテンションが上がったり。あっという間に2時間くらい経っちゃって、ちょっとリフレッシュ。
明日は絶対美味しい紅茶をいれてゆっくり過ごそう!うん、そうしよう!