桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

木曜日、朝方に猛烈な腹痛と寒気に襲われてそのまま仕事を休んじゃったワタクシ。その日は布団にもぐりこんで気が付けば夕方という状態だったのだけど、腹痛はお昼くらいには治まったし、夕方には寒気も無くなっていたのに、起き上がると膝に力が入らなくて長時間立っていられないっていうね。脱水や空腹で血糖値が下がっているから?と思っていたけど、翌朝になっても改善せず。でも流石に2日も繁忙期に休めないぜってことで探り探り歩きながら出勤したわけ。仕事中も立つことはおろか座っているのもシンドイほどだったんだけど、なんとか終えて帰宅。やれやれ。まぁ、翌日にはほとんど良くなっていたんだけども。
ただ、今度は謝恩会の打ち合わせで訪れたホテルからの昨日の帰り道、目に違和感を感じて帰宅してみると、右目が尋常じゃない充血って状態。おいおい。片目だけだからアレルギー性の結膜炎だろうけど、弱り目に祟り目ってこの事かね?って感じ。年齢を重ねると無理もきかないし、体は正直で疲労が蓄積すると直ぐにアレコレ出てきちゃうってことだろか。
まだ、休んではいられないのよぉ。頑張れ!私の体!
でも、むやみに頑張れって言ってもね、そりゃ無理だろうから、休めるところは休みましょってことで、昨晩はお外で夕食(てへへ)
家人とお子に決めてもらったら、まさかのファミレス。まぁ、久しぶりだし、食事の支度からは解放されるんだから良いけども。嬉々としてメニューを選ぶ2人を横目に、まだ食欲もそんなにないのでと私は当たり障りのないビーフカレーにしちゃったのだ。別にオーダーしたサラダのプロシュートが美味しかったし、ドリンクバーのローズヒップティーもたらふく飲んでビタミンCも補給したし少し元気回復。よし!
今日は、少々寝坊して休養したあと、いつものショッピングセンターのスタバでひと休み。やっぱりバレンタイン チョコレートブラウニー モカは売り切れだったけど、ブラウニーが無いだけで、チョコレートホイップはあるってことだったので、カフェモカにチョコホイップとチョコソースをカスタマイズしてベリーチョコレートなドリンクにしてもらったよ。甘いものって元気が出るわ〜と堪能してきたなり。
その後、例年通り太巻き寿司を数種類ゲトして帰宅。豆まきをして、豆を食して、太巻き寿司で夕食と完璧節分コースを実践したところ。
この3日間で2kg体重が落ちてウホウホしていたけど、きっと今日で取りかえしちゃったかも知らん。忘れた頃にしれっと体重計に乗ることにしよ。
明日は、早番で仕事の後ガッコで謝恩会の打ち合わせ。今週はもう一度委員会でガッコに行かなくちゃならないし、道が少しでも歩きやすくなってるといいけどなぁ。今のところスケートリンクもビックリなツルツル具合。そういやぁ今週は雪まつりも開幕だった。観光客の皆さん、どうか転ばないように十分気をつけて楽しんでくださいまし。