桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

疑問

今日帰宅したら、お子のガッコの教頭センセから留守電が入っていたので、電話してみたよ。
そうしたら、春からお子が進学する予定の中ガッコ*1の教頭センセが私の連絡先を知りたがっているので、教えていいかって話だった。内容はガッコのPTAのことでとのことで、これだけでお察しくださいとさ。そりゃ、察するわ。
でもさ、我が家は一人っ子だし、もちろん今まで中ガッコとは何も関わりも無かったのに、何故入学前に名指しで連絡してこようとするんだい?そういうものなの?誰かが何かの情報を提供しないとそんなこと起こり得ないと思うんだけど、どうなんだい?
んでもって、電話してくるならさっさとして来いとか思ってね。
なんとなく内容は察しているだけに、時間を追うごとに憂鬱さが増すんだもん。
なんだろね?親としては、お子の成長に関わる活動には積極的とまで行かないまでも、無関心だったり仕事を理由にノータッチでいようとは思ってないんだけど、どうも面倒に巻き込まれる感が拭えないんだよねぇ。

*1:普通の公立のガッコ