桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

や、や、や!
もう、4月ですよ!奥さん!
今年もビックリしちゃう早さで月日は過ぎて行きますね〜(汗)

さて、今日は張り切って仕事をサボりました(ワハハ)
だって目が覚めたら6時半を過ぎていて、そりゃ頑張ったら行けない時間ではなかったんだけど、自分の中でアッサリ何かが切れちゃって「や〜すもっと!」ってなっちゃたんだもん。

そんでもって、春だしとお子と2人でフラフラと買い物にいっちゃました☆
私は春用のコートを、お子は靴と帽子をゲト。
お子の携帯を機種変するかで情報収集したり、のんびりお茶をしたりもして、時間に追われていた毎日から少し解放された気分です。るん♪
ホントは化粧品を買い足したり、お子の服も買ったりしたかったのだけど、そこまでは時間が無かったので、それはまた改めて。

ついこの前まで「もう止めて!」と言うほどの雪が降っていて、今年の春はいつになく遠そうだと思っていたけど、このところの追い込みで一気に積雪も減って、なんとか入学式で冬靴を履くことは避けられそう。ふぅ〜。
まだ、チラリホラリと降ることはあるだろうけど、今年もなんとか冬は終わりそうですな。

さて、春の改編期でSP番組続きだけれど、いつになく我が家的楽しみな番組が多くて楽しんでます。
先日の小栗さんの男気と昨日のネプリーグからのリチプアSP、そして今日はハモネプ。
ハモネプなんて予告の時から家族中で盛り上がりすぎて、家人なんて前回分を見て改めて感動でウルウルするほど(笑)
楽しみにしていたチームよりも意外なチームが凄かったりと、今回もとっても楽しめました。
特にやられたのが清史郎くんの歌声!思わず「う〜!レミゼ観たい!!」ってなっちゃうほどでしたが、でもこっちには来てくれないんですよねぇ。残念。よく観劇好きの友人と、わざわざ航空券代を払って出かけて行かなくちゃならないなんて、ホントにこっちは不遇だと話していますが、なんとか普通に観劇が楽しめるようにならんものでしょうか。
あと何年か後にやっと市内にもお芝居専用の劇場が出来るらしいので、首を長くして待っているところなのであります。

さっ、明日からはまた真面目に働きます(笑)
週末久しぶりにソプラノのリサイタルを聴きに行くのを餌に頑張りまっす☆