桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今のままでいいかな

結局、土曜日に仕事を終えてからそのまま病院へ行き、その後実家に泊まって、2回目の手術をするかどうかなんて話をするために翌朝父と再び病院へ行くなんてことをした週末。
一日経過観察の日が増えたものの、改善が見込まれなくて今日2回目の手術が決定し、夕方には無事終了。立ち会いの為にまた仕事休んじゃったよ(笑)
折しも、祖母(父の母)の容体が芳しくないという連絡を受けていたりもして父の疲労困憊っぷりったらハンパない。
それでも、まずは母の状態が落ち着くまではと甲斐甲斐しく家事や病院通いを続けていて、食事もスーパーの総菜でいいのだと言い張るけど、それはこっちが心配になるので止めていただきたいと何品かおかずを作り置きしてきた。
母が手術室に入っている間、ふと父が旅行なんかで留守の時はそんなことは感じないのに、入院でいないと思った途端に寂しくて家にいても何をしても気もそぞろなのだと話し始めて驚いた。普段は憎まれ口ばかりをたたいて母に呆れられているのに。これは後で母に告げ口しなくちゃ(笑)
父には、これを機に少し素直になってもらいたいが、そうなったらなったで気持ち悪いかもしれないから、やっぱり今のままでいいかな。